おうちデートへの憧れが強くなってきたのでその理由を書き殴ってみる

f:id:gurista:20170918101956j:plain

おうちデートしたいよお!!

 

のっけからすみません、どうも、ぐりすたです。

家でのデートっていいですよね、まったり出来るし周りの目を気にすることもないし。僕も彼女も割とインドア派なんで色々はかどると思うんですよ。

でも、残念ながら今はそれが実現できない状況にあるわけです。何故なら・・・

 

 

二人とも実家暮らし問題

僕はもう30歳といい年行ってるんですけど、いまだに実家暮らし。いい年して実家かよ、親のスネかじりが!っていうのはやめてね。反論できないから笑

一人暮らししてるわけでもなければ同棲してるわけでもない、実家暮らしな僕。そしてそれは彼女も一緒。

 

そんな状況ではおうちデートを楽しむことなどできぬわ!拳王さまもご立腹です。

 

基本誰か家族がいますし、たとえ家に誰もいなくても落ち着かない。別に悪いことするわけじゃあないですけど。

そんなわけで、現状実現できていないから強くあこがれてしまいます。嗚呼、おうちデートがしたいと。

 

 

おうちデートのいいところ

 

二人だけの空間で、気兼ねなく過ごせる

おうちなら人の目を気にすることなく二人きりの空間で過ごせるので、肩肘張らず非常にリラックスできる。

好きなときに好きなことが出来るのも魅力。なんなら何もせずだらだらしたっていいしね。

 

時間にとらわれない

例えば映画だと何時に上映するとかあって、それにあわせた行動をしなきゃいけないじゃないですか。

おうちでは好きなときに好きなことが出来るので、時間にとらわれず過ごせます。

時間を気にするのも意外とストレスになりますし、ゆっくり過ごせるのは魅力的です。

 

移動しなくてもいい

おうちデートは、ほぼおうちで完結するのでわざわざ移動しなくてもいい。

外デートだと何かをしようとする度に移動しなきゃいかんので、それをしなくていいのはメッチャ楽。

もちろん外に出るのを否定してるわけじゃなく、たまにはおうちで楽したいじゃあないですか、っていうことです笑

 

恋人の新たな一面に気づける

外では見せなかった表情がおうちデートすることによってみられるかもしれません。

外出大好きなカップルもたまにはおうちデートすることで意外な一面に気づいて、さらに親密になるかもですよ。

 

 

おうちデートが実現したらやりたいこと

 

1.撮りためたTVを一緒に観る

おうちデートのド定番。まあ、一緒に観るならDVDとかでも良いですけど、DVDなら他の場所でもみれるかなと思ったのでTVにしました。録画したやつをまったりジュースでも飲みながら一緒に観たい。

そして横にいる彼女が楽しんでる姿をみてニヤニヤしたい。想像するだけで楽しいぜ。

 

2.ゲームを一緒にやる

これもおうちデートでは定番。対戦ゲームするもよし、1人用ゲームを一緒に進めるもよしで、盛り上がること間違いなし。やるゲームによってはリアルファイトに発展しかねないので注意が必要と思われます(例:桃鉄など)

 

3.一緒に料理を作る

二人で一つのことをやることで、より親密な仲になるってよく聞きます。そしておうちでそれをやるなら料理が一番だと思うのです。

分担して、協力して、1つのものを作る。キャッキャウフフしながら。楽しそう!

 

4.××する

チョメチョメと読みます。はい、下ネタです。古い表現とかいうな。

まあこれは言わずもがな・・・ていうか当然の流れダルルォ!?

 

・・・ごめんなさい調子乗りました。

 

 

まとめ:とにかくおうちデートに憧れている

f:id:gurista:20170918102430j:plain

 

おうちデートは超楽しい!だからメッチャしたい!

 

だったらもう

同棲すればよくね!?

 

 

身も蓋もねーな;;

お金ためなきゃ・・・100万くらい落ちてねぇかな(小声)

 

 

 

じゃあ、またね!!

 

 

おまけ:おうちデートすっとばして同棲はじめましたw

したいしたいといってたら同棲することになりました。

これでおうちデートし放題ですwアホの一念岩をも通す、ですね

 

いうても、ちゃんと努力しましたよw

 

www.grista-play.com

 

www.grista-play.com