安くて機能性に優れたグリマー(glimmer)ドライTシャツをレビュー!仕事やスポーツに最適ですよ!

f:id:gurista:20181006104428j:plain

どうも、Tシャツ大好きぐりすたです!

 

Tシャツっていいですよね~、さっと着るだけでいいし単体でも上に何か羽織ってもいいし。

もうどうとでも使える。利便性の鬼。

持ってない人はいない、ってくらいに普及してるのが何よりの証拠ですよ。

トップスの帝王。エンペラーですよ。それは皇帝か。

 

なので僕もたくさんのTシャツを持っているんですけど、そんなTシャツから仕事やスポーツにぴったりのヤツがあるので紹介しますね。

 

グリマー(glimmer)ドライTシャツ

f:id:gurista:20181006104625j:plain

それがコチラ。

無地のシンプルなTシャツですけど、これがまあいいんですよ。全力でオススメします!

 

速乾性に優れる

素材がポリエステル100%で、メッシュタイプなので汗をかいてもすぐ乾きます。

水でぬれたとしても、知らないうちに乾いてる。すごい。

あと、洗濯して干しておくと真っ先に乾くので、天気が悪いときなんかはすごくありがたいです。

 

なので汗をかくスポーツや仕事に最適です。

僕も仕事で実際に使ってます。というかこれしか使ってないw

 

動きやすい

さらに伸縮性にも優れてて、結構伸び縮みします。

動きを阻害しないのですごく動きやすいです。

 

変に突っ張る感じもないですし、軽くて着心地もいいです。

なのでよく体を動かすスポーツや仕事に最適です(2回目)

 

とにかく安い!

個人的に一番のメリット。

これだけ機能性に優れてるのにめっちゃ安いです。

 

公式だと一般的なサイズ(SS~LL)で1枚750円、アマゾンや楽天で見ると1枚350円そこそこという脅威の値段。(※2018年10月6日現在)

 

なにこれ。こんな安くていいの、ってレベル。

だってめっちゃ使いやすいし、別に見た目も安っぽくないし、なんでこんな安いのか。

綿じゃないから?ポリエステルだからかー?

 

まあこちらとしては非常に助かってます、ハイ。

 

※注意点
サイズが大きくなるほど値段が上がります。
それでも十分安いですけどw

 

耐久性もある

そんなに安いならすぐヘタれるんじゃね?

 

そんな声もあるかと思います。

が、そんなことはありません。

 

僕は上に書いたように仕事で毎回着てて、使い始めてから3年以上経ってます。

それだけ使っても大きく型崩れすることなく使えています。まだ1度も買い換えてないです。

まあさすがに3年も経てば傷みも出てきますが、値段を考えるとコスパがいいってレベルじゃねーぞ!ってなってます。

 

具体的に例を挙げると

僕は3枚持ってて、平均して月21日仕事してます。

3枚を着まわして使うとすると、単純に1枚あたり7日使ってる計算ですね。

年単位にすると7×12で84日。さらに3年で1枚あたり252日になります。

 

それだけの期間1枚1000円もしないTシャツが使えるというのはすごい・・・すごくない?

なのでガンガン使えます。安いので雑に扱ってもOK!

 

サイズ、カラーバリエーションが豊富

このグリマーのドライTシャツ。

サイズとカラーのバリエーションがめちゃくちゃ豊富です。

 

サイズは子供用の100~150、女性用のWM、WL(ウーマンのW、サイズのM・L)、一般的なサイズがSS~5Lまで。

カラーは黒、白の定番カラーから淡いパステルカラーまで合計40種類越え。

 

うん、頭おかしい(ほめ言葉)

 

なので好きなサイズ、色を選べます。

 

僕は体が比較的大きいので(178cm95kg)

 

サイズがLまでしかねえ・・・

 

みたいな状態に陥ることがよくあります。

 でもこれだけのサイズ展開だったらそんな心配も無用!やさしいせかい。

 

番外編: Tシャツだけじゃない

このグリマー、Tシャツだけでなく他にも商品を展開してます。

 

ロンT、ノースリーブ、ポロシャツ、ハーフパンツなど種類も豊富なので、Tシャツ以外で欲しいという人でも安心です。

Tシャツを揃えるもよし、ポロシャツを使ってみるもよし、ハーフパンツを買ってセットアップみたいにするもよし・・・

 

サイズもカラーも豊富だし、商品も豊富と、かゆいところに手が届く感じがすばらしい。

グリマー、やりおる。

 

 

 まとめ:グリマードライTシャツは使いやすくてコスパのいい最強のTシャツだった

 これほど機能と安さを兼ね備えたTシャツは他に無いんじゃないかな?

そう思わせるほどに使いやすく、そして安い。

 

使ってて気持ちがいいですし、個人的にはとても満足しています。

今使ってるやつがダメになったなら、必ずリピートしますw

 

それくらいオススメなので、スポーツや体を動かす仕事をしている人はぜひ使ってみてください!

 

安くて使いやすくて耐久性もあるとか、最高ですよホント

 

 じゃあ、またね!

 

 

 

 公式サイトも貼っておきますね。

tomsj.com