【デート】カップルで伊豆にいくならテディベアミュージアムが超オススメ!【旅行】

先日、伊豆に旅行へ行ってきました。

そこで行ってきた伊豆テディベアミュージアムが超良かったので紹介します。

カップルでいくのにとてもオススメ!

 

テディベア系施設第二弾です!

第一弾はこれ、蓼科テディベア博物館へ行った記事 

 

 

 

 

伊豆テディベアミュージアム

f:id:gurista:20180928154741j:image

はい、敷地に入るところからもはやかわいい。

女子の心をわしづかみです。

 

敷地内は大きく分けて2つ。

いわゆる博物館にあたる本館と、ショップ、カフェがある別館。

このうち博物館に入るのに1080円の入場料がかかりますが、敷地自体には無料ではいることができて、ショップやカフェが利用できるようになってます。


行ったのは平日でしたが、結構な人の入り。人気のほどが伺えます。

 

 

中に入るとそこはテディベアたちの世界


f:id:gurista:20180928154657j:image

入り口でチケットを購入して中に入ると、でっかいくまたちが!

そして真ん中の本をもってる子が「ようこそ、テディベアミュージアムへ」としゃべってお出迎えしてくれてびっくり。

ちなみに英語/日本語の2ヶ国語でしゃべるというバイリンガルぶり。このくまやりおるわ。

 

でも日本語はカタコトだったので、英語圏のくまでしょう。

文字におこすと「ヨウコソ、イズテディベアミュ~~ジアムへ、、イラシャーイマシタ」

的な。あとすごくいい声してます、ダンディなくまです。

 

ていうかチケットからして

f:id:gurista:20180928164151j:image

かわいい。

でも僕はアダルティな男ですからね、平静を装っておきました(チケットかわE)

 

 


f:id:gurista:20180928154723j:image

そして他にも世界中から集められたであろうテディベアたちが所狭しと並んでいてもう博物館に来たというより

くまたちの町に入り込んだ

的な錯覚に陥るほどのテディベアワールド。

 

ああもう、つれて帰りたい!となること必至。

ソースは彼女。

 

 f:id:gurista:20180928154654j:image

列車を待つベアたち。

伊豆方面と那須方面って書いてあるのがまた細かい。(栃木の那須にもテディベアミュージアムがある)

 

 

 f:id:gurista:20180928154711j:image

背景、雰囲気からしてもうかわいい。

こんなん反則ですよ。しろくまのカップケーキ欲しい。

 

 

かわいいだけじゃない、変り種くまさん

いろいろな種類、コンセプトのテディベアがいるので見てて楽しい。

その中から個人的に気に入ったのをいくつか紹介するぜ。


f:id:gurista:20180928154716j:image

やーってやーる、やーってやーる、やーってやるぜ!

いーやなあーいつを ボーッコボコにー♪

 

ボコさんちーっす!

 

 

f:id:gurista:20180928154659j:image

ヒャッハー、ここはとおさねぇぜ~www

汚物は消毒だ~wwwww

 


f:id:gurista:20180928154729j:image

こ わ い

狂気を感じる。



 

2Fではトトロワールド全開

f:id:gurista:20180928154744j:image

2Fに上がると様子が一変。特別企画のトトロのぬいぐるみ展が開催されていました。

テディベアじゃねーじゃねーか。

でもこれが、なかなかに気合が入っててすごかったです。



f:id:gurista:20180928154702j:image

中央に鎮座するのがこの巨大トトロ。マジでかい。

たぶん3メートルくらいある。ホントでかい。

 

 

f:id:gurista:20180928154713j:image

巨大ネコバス。中に入って記念撮影とか出来る。

 

 

ジオラマで映画の世界をばっちり再現
f:id:gurista:20180928154718j:image

サツキとメイの家。


f:id:gurista:20180928154705j:image

有名なワンシーンも完璧に再現。

ていうか俺しゃしんへただなあ・・・

 

 

f:id:gurista:20180928154735j:plain

めーひかった!!!

 

 

ひと通り楽しんだ後はカフェでお茶しましょ


f:id:gurista:20180928154726j:image

ミュージアムをでてカフェへ。

 


f:id:gurista:20180928154738j:image
f:id:gurista:20180928154732j:image

店内はこれまたテディベアづくし。徹底的にかわいい。

 

 


f:id:gurista:20180928154721j:image

そしてメニューも超絶かわいい。

なんなのこのちっちゃいクッキーは。

食器もかわいいし、味もいいし!けしからん!(いいぞもっとやれ)

 

 

もうね、細かいところまで手を抜かないところがすごいです。全体的にね。

カップルで伊豆にいくなら必ず行くべきスポットだと思います。

 

 

他にもあるよ、いいところ!

テディベアミュージアム自体かなり良い施設だと思いますが

他にも利点というか、直接関係はないけどメリットになりうるところがあって

 

近くに観光スポット、食事スポット、宿泊施設が豊富にある

 

というところ。

 

テディベアミュージアムがある伊豆半島の東側のエリア、伊東市周辺は観光地になっているので、近くに楽しめるところがいっぱいあります。

歩いてすぐのところにケニーズハウスカフェというおしゃれなカフェがあるし、

大室山、伊豆シャボテン動物公園、城ヶ崎海岸、伊豆ぐらんぱる公園といった観光施設が車でなら30分圏内に全部あるので、非常にオススメです。

 

ちなみに僕らは大室山、城ヶ崎海岸に行ってきました。

その時大室山で撮った絶景がコチラ。

 

 

 

f:id:gurista:20180930160257j:image
f:id:gurista:20180930160300j:image

うん、なーんもみえねえ!

あいにくの雨だったのでね・・・誰だ雨男は?俺か・・・

 

 

ちなみに晴れるとこうです。

f:id:gurista:20180930160907j:plain

花と海といで湯のまち 伊豆・伊東観光ガイドより引用

晴れれば富士山やスカイツリーまで見えるらしいですよ。ちくしょう。

 

あと、シャボテン公園も行く予定だったんですが断念しました。

 

ちょっと残念なところ

ここはちょっと残念だな、ってところが少しあるのでそこもお伝えしておきます。

 

駐車場が狭い

 

車で行く場合は駐車場に停めることになるわけですが、これがちと狭くて停めにくいです。地面は未舗装だし。

スタッフの人が誘導してくれるのでそこまで心配することはないですが、ミニバンやSUVなど割と大きめの車に乗っている方は少し注意したほうがよさそうに感じました。

 

交通の便があまりよくない

 

これはテディベアミュージアムというより、伊東市エリア全体に言えることですけど、

あまり交通の便がいいとはいえないです。

 

車で行く場合、高速道路の最寄I.Cが名古屋方面からなら沼津I.C、東京方面からなら厚木I.Cになるんですけど、そこから降りて軽く1時間以上下道を走る必要があります。

その上結構山あいを通るわけですが、基本的に一本道なので混雑すると余計に時間がかかります。

 

電車で行く場合は伊豆急行線の伊豆高原駅が最寄駅で、歩いて10分ほどで行けますが、結構アップダウンがあって坂も急なのでちょいと大変です。

歩きやすい履物で行ったほうがいいですね。

 

 

 まとめ:カップルでいくなら超オススメ!

いろいろ言ってきましたが、実際カップルで行くならテディベアミュージアム、

激しくオススメします!

テディベア超かわいいので、かわいいもの好きならホント楽しめます。

お互いの距離も縮むことうけあいですよ^^

 

あと、テディベアが超かわいい(ぇ

かわいいくまたちの世界観に酔いしれろ。

 

 

 

 

 

伊豆テディベアミュージアム概要

入場料(税込)
大人1,080円/中高生860円/小学生640円(小学生未満・70歳以上無料)

※ショップ・ティールームは入館しなくても利用可能。

開館時間
午前9時30分~午後5時(最終入館は午後4時30分まで)

休館日
2・3・6・12月第2火曜日(休館日が祝日にあたる時は開館)。
6月は第2火曜、水曜日が連休。年末年始、GWは開館。

 

公式サイトはこちらです↓

teddynet.sakura.ne.jp