同棲、始めました

 

・・・えっ?

 

あ、どうも、ぐりすたです。

そうです、ぐりすたは同棲を始めましたw

 

f:id:gurista:20180904071035j:plain

※イメージ(ずいぶん盛っている)

 

いやね、以前から同棲したい、みたいなことはこのブログの記事で言ってたんですよ。

 


 


このあたりの記事で。

 

じゃあすればいいじゃん(いいじゃん)ってことで、始めました(え

 

まあしたいしたいと言ってるだけじゃあできんよね、ってことで水面下で動いてはいたんですよ。お金ためたりとか。

それがようやっと実を結んだというかね、そんな感じですw

 

その辺のこととか、同棲を始めてどうだっていうのはまたいずれ記事にしていくつもりです。

とりあえず、今回はなーんで同棲するに至ったの?というところを書いていきたいと思います。

 

なんで同棲したのーん?

 

f:id:gurista:20180904083250j:plain

したかったからだよォ!終わり。

 

うそ、終わらん。

まあ言うても一般的に言われている同棲したい理由と大体同じです。

・二人の時間を増やしたかった

・月々の出費を抑えるため

・いずれ結婚を考えるなら一緒に暮らしてお互いのことを知りたい

こんなとこです。

 

二人の時間を増やしたかった

 

同棲前は二人とも実家暮らしでした。

デートは時間が有る限り、予定を無理やりねじ込んででもしてきましたがやはり限界があります。

お互いの家も車で片道1時間以上はかかる程度に離れてましたし、仕事もあるので当然といえば当然。残当。

なのでもっと一緒にいてーんじゃオラァ!となるのもある意味必然。

 

月々の出費を抑えるため

 

上で書いたように、とにかく暇があれば会ってデートしてたので毎月出費がかさんでカツカツでした。実家暮らしなのに。

実家暮らしで家デートはできない(したくない)ので、デートするとなると外に出かけるしかない。

そうなると何か食べるにしろ、どこかで遊ぶにしろ必ず出費が発生します。

どれだけ安くすませても、つもり積もれば大きな出費になるのでなかなかにキツイ。

 

それプラス、彼女を必ず家まで送り迎えしてたのでガソリン代もかかる。毎月1500kmくらい走ってました。

それに単純に時間もかかるし身体も疲れる。

 

こんな感じでそんなにお金かかるなら、もう同棲したほうが早くね?という結論に至りました。

互いのことを知りたい

これについては賛否両論ありますけど、やっぱりお互いのことを深く知るには一緒に暮らすのが一番だと思います。一番手っ取り早いといったほうがいいかな。

 

外でデートすると自分も相手も外仕様になりますからね。おしゃれな服や髪にしたり、気合入れてメイクしたりね。

家だとそんなことする必要もないし、だらだらしたい。なので当然自分たちも中仕様になります。素の中の素が自然と出ます。

言ってしまえば本当の自分が出るので、そういう姿を先に知れる(知ってもらう)のは大事なことだと僕は思います。

 

どうせ結婚して一緒に暮らせばわかることですし、なら先に知っとけばいいんじゃないかなあ。

 

まあ、悪い部分も知られるので、もしかしたらそれがきっかけで別れちゃうかも知れません。そういう話は枚挙に暇がないですしね。

でも同棲時点で別れるってことは、言い換えれば結婚に値するパートナーじゃなかったともいえると思うんです。

そう考えれば、そういう部分もメリットといえるんじゃないかなと。結婚する前に知ることができてよかったじゃん、みたいなね。

 

この発言がブーメランとなって僕に刺さらないことを祈りますw

 

まとめ

 

f:id:gurista:20180904082849j:plain

僕らがこの先どうなるかはわかりませんが、とにかく僕らは同棲を始めました。

始めましたといっても、実はすでにいくらか時が経ってますがw(え

 

この記事を書いている現在時点で言いますと、なんとかちゃんと生活はできてます。

意外と何とかなるものでw

 

また薄給社会人ならではの視点で同棲記事を挙げていくつもりなので、できればお付き合いいただければと思います。

 

じゃあ、またね!!!