【初心者】30歳から始めるキャンプ!1からのスタート!【カップルキャンパー】

f:id:gurista:20180509084949j:image

突然ですが、皆さんはキャンプの経験はありますか?

テントを張ったり飯盒炊爨やBBQをしたりするアウトドアな遊びのことですな。

 

最近では結構なブームにもなっているとか。

漫画・アニメの題材にもなってるし、おしゃれにして「映える」写真を取る人も多いそうで。

 

そんなキャンプですが、僕は子供の頃、家族で何度か行った覚えがあります。

カレーを作って食べたり、川で遊んだり、テントの中ではしゃいだり、単純に楽しかった。

だけどまあ、それはただの思い出として僕の記憶の片隅にあるだけのもので、正直忘れていました。

 

しかし30歳が間近に迫ったある日、ふと本屋でキャンプの雑誌を見たときにそういった思い出がパッとよみがえりまして、次の瞬間にはこう思っていました。

 

そうだ、キャンプ、しよう

 

というわけで(?)三十路間近というおっさんに片足を突っ込んだ年齢ながら、本格的にキャンプをしてみようと思うに至ったわけです。

まあ正直年齢なんて関係ないけどw

でも30歳から始めるってキリもいいし、なんか大人の趣味的な?アダルティな感じがしてええやん?

 

・・・とはいえ一緒にキャンプをする仲間もいない僕。ホントにやれんのか?という不安もありました。

しかし、いまは彼女がいる。ならばと彼女を巻き込んでやってみることにしたのです。

 

初心者キャンパー(カップル)誕生の瞬間です。

 

 よろしい、ならば道具集めだ

さて、キャンプをするにあたってまずは道具を揃えないとお話になりません。

まずはテント、次いで寝袋(シュラフというらしい)、ランタン、イスなどまずは最低限を目指します。

ネットの力を存分に使ってリサーチをしまくり、近所のアウトドア用品店やネットショップを片っ端から見てまわります。

 

f:id:gurista:20180509085842j:plain

そして、欲しいモノ、必要なモノを不敵な笑顔がロゴなあの密林とかいうネットショップで購入。大体最安値なんよね、やりおる・・・

そして待つこと1~2日。我が家に届くキャンプ道具の数々・・・

 

おおお、オラ、ワクワクしてきたぞ!!

 

まずはデイキャンプで小手調べ

キャンプでテント泊も憧れますが、まずは日帰りでキャンプというものを体感したいと思います。

泊まらないとキャンプじゃねぇ?うるせえ、こちとら慎重派なんじゃ。

ということでいざキャンプ場へ。

 

受付を済ませ、場内へ。

いよいよ夢にまで見た(おおげさ)キャンプ、始まりの刻。

ここからはどんな感じでキャンプをしたか、詳しく書きたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:gurista:20180509085031j:plain

テント張るやでー^^

 

 

f:id:gurista:20180509085302j:plain

中はこんな感じにモノを置いたやでー^^

 

 

f:id:gurista:20180509085349j:plain

 あけてみたやでー^^

 

 

f:id:gurista:20180509085403j:plain

他に誰もおらんやでー^^

 

 

f:id:gurista:20180509085320j:plain

ばーべきゅーするやでー^^

 

 

f:id:gurista:20180509085421j:plain

 動画見ながらくつろぐやでー^^

 

 

キャンプ楽しい

 

 詳しくといったな。アレは嘘だ。

 

・・・いやごめんなさい、ただ僕の語彙力が貧相なだけです

あああ、ブラウザを閉じないで。

 

あの、ほんと、楽しかったです(小並感)

 

日々の喧騒から離れた、自然豊かで静かな空間。

その中で、ゆっくりと過ぎる時間。

好きな人とおいしいものを食べ、好きなことをして過ごせる幸せ。

 

す ば ら し い じ ゃ な い か !

 

 

まとめ:キャンプは楽しい!だからこれからもやる!

 

憧れのアウトドアがある生活がここにスタートしました(笑)

 

ホントに楽しかったので、定期的にキャンプしていきたいですね!

コアなキャンパーさんのように毎週とかは無理ですけど、できれば月に1回程度は行きたいですなあ。

そしてキャンプの魅力やいい道具、オススメなキャンプ場・・・そういう情報を僕なりのブログ記事にできたらなと、そう思っております。

 

ともあれ、とりあえずはキャンプを楽しむぞ!

 

キャンプ道具は決して安くない出費ですからね・・・

そういった意味でも楽しまなきゃ損ソン! 

 というか、まだキャンプで宿泊してないのでまずはそこからか()

 

 

じゃあ、またね!!