【ハートブレッドアンティーク】オシャレでかわいいお店でモーニングを楽しもう!

f:id:gurista:20171018232208j:plain

【モーニング】

英語で朝のことですが、我々日本人、とりわけ東海圏に住んでいる人々からすれば喫茶店のモーニングサービスを思い浮かべる人が多いかと思います。

コーヒー飲めば軽食がついてくる例のアレのことですね。

そのモーニングもこのご時世、競争もあっていろんなお店でやってます。

 

 

そんな中、オシャレで可愛いあのお店のモーニングが良かったのでオススメしたいと思います。

そのお店とは・・・ここだッ!!(タイトルで全力で言っているのには目をつぶりながら)

 

 

 

【HEART BREAD ANTIQUE】

f:id:gurista:20171018234509p:plain(画像は公式サイトより引用) 

 

HEART BREAD ANTIQUEと書いてハートブレッドアンティークと読みます。本気と書いてマジと読むみたいなことはありません、ごめんなさい。

このアンティーク、結構全国に店舗があるので知ってる方も多いかと思いますが、そもそも喫茶店ではなくパン屋さんです。マジカルチョコリングという商品が看板商品。うまいよ。

 

店舗にカフェスペースが併設されていて、そこでモーニングがいただけます。

ちなみに全国にあるうちの19店舗しかモーニングやってないのでモーニングは結構レアだったりします。

そのなかの1店舗、春日井店に行ってきました。

 

  

かわいい

 

f:id:gurista:20171016204409j:plain

店舗入り口の扉がもうすでにかわいい。 ドアの取っ手部分がチョコリングになってるのも細かい!

不思議の国のアリスの世界観がばっちり出てます。僕の彼女は見るなり「はああああ、かわいいいいいいいいいいい!」と突撃していきました。

 

 

 

f:id:gurista:20171016204418j:plain

こっちは入ってすぐのとこにあるミニドア。子供がやっと通れる位の小ささで、別に他の部屋に通じるとかではないのにちゃんと開く。やはり細かい。

僕の彼女は見るなり「はあああ、ちっちゃいいいいいいいい!」とやはり興奮していました。いい反応でしたまる

 

 

 

f:id:gurista:20171019001112j:plain

店内ではこんな感じでパンを売ってます。内装もいちいちかわいい。

 

 

モーニング

 

最初にレジでお会計を済ませます。

パン食べ放題、ワンドリンク、モーニングプレート付で680円+税

モーニングプレートなしだと500円+税

さらに+100円でドリンク飲み放題が付きます。

あと、制限時間は60分です。

 

今回はせっかくなのでプレート付にしました。

プレートはサラダとスクランブルエッグ、ソーセージにヨーグルトが乗ってて結構お得。

 

 

 

 

f:id:gurista:20171019001143j:plain

モーニングはビュッフェスタイル。こんな感じでパンが並べてあるので自分で好きなパンを取ります。

看板商品のチョコリングを含め、常時10種類くらいのパンがありました。

 

 

f:id:gurista:20171016204501j:plain

取ったパンはトースターで温めることも出来ます。

コレ地味に嬉しいです。あったかいパンのほうが香り高くなっておいしい。

 

 

 

 

 そんな感じで持ってきたのがコチラですはいドーン!!

 

f:id:gurista:20171016204528j:plain

FUUUUUU!!インスタ映えするぜえええええ!

インスタやってないけど!! 

 

 

 ともあれ、パンのおかわり4回くらいして非常に満足しました。苦しうない。

 軽く感想をば。

 

良かったところ

 ・オシャレでかわいくていい雰囲気に浸れる

なんかこう、意識が高くなりそうな感じ。パン争奪してる時点で意識低いけどw

でも女子は絶対好きな感じだし、彼氏諸君は連れてってあげるといいと思う。

・満足感はピカイチ

パンおいしいからいっぱい食べちゃいます。種類も豊富で飽きないし。

プレートもおいしかった!

値段もモーニングとしてみたら高く感じるかもだけど、このボリュームとクオリティなら安い値段設定だと思います。

 

イマイチなところ

・パンの種類がわからん

チョコリングとかあんぱんとか、見た目で何かわかるやつはいいけど、わかんないやつもある。

これが何パンなのか表記がないのでその点は不親切かなと。表記したほうが絶対いいと思う。

・コーヒーはおまけ

コーヒーというか、ドリンク全般なんですけど、ファミレスにあるようなドリンクバーのサーバーでセルフで入れるやつなんで、そのクオリティは(お察しください)

喫茶店で食べるパン、ではなくパン屋さんで飲むコーヒーなので仕方ないけどコーヒー好きの人は気になるかもしれません。

・紅茶が無い

コーヒーはあるけど紅茶はありません。紅茶派の人は導入を求めてもいいんじゃないかな。よろしい、ならば戦争だ。

???「イギリス人は恋愛と戦争では手段を選ばない」

 

 

まとめ

 いろいろ言ったけど、とにかくかわいくてオシャレでおいしいパンが食べ放題で満足すること間違いなしなので一度行ってみて!

かわいいもの好きの女子は特にね!

 

 

 

早起きしてモーニング、ありですよ!早起きは三文の徳。

f:id:gurista:20171019005255j:plain

とか言ってないで。

 

 

 

じゃあ、またね!!