【ハートブレッドアンティーク】オシャレでかわいいお店でモーニングデートを楽しもう!【愛知・春日井】

f:id:gurista:20171018232208j:plain

※2018年10月8日 加筆・修正しました。

 

【モーニング】

英語で朝のこと。

ですが我々日本人、とりわけ東海圏に住んでいる人々からすれば喫茶店のモーニングサービスを思い浮かべる人が多いかと思います。

コーヒー飲めばその代金だけで軽食がついてくる例のアレのことですね。

そのモーニングもこのご時世、競争もあっていろんなお店でやってます。

 

 

そんな中、オシャレで可愛いあのお店のモーニングが良かったのでオススメしたいと思います。

そのお店とは・・・?(タイトルで全力で言っているのには目をつぶりながら)

 

 

 

 

HEART BREAD ANTIQUE 春日井店

f:id:gurista:20171018234509p:plain(画像は公式サイトより引用) 

 

HEART BREAD ANTIQUEと書いてハートブレッドアンティークと読みます。本気と書いてマジと読むみたいなことはありません、ごめんなさい。

 

このアンティーク、結構全国に店舗があるので知ってる方も多いかと思いますが、そもそも喫茶店ではなくパン屋さんです。

マジカルチョコリングという商品が看板商品。うまいよ。

 

店舗にカフェスペースが併設されていて、そこでモーニングがいただけます。

 

HEART BREAD ANTIQUE 春日井店 店舗情報

<営業時間>

7:00~20:00(モーニングは7:00~11:00)

<定休日>

無休(年末年始を除く)

<交通アクセス>

春日井駅/(JR中央本線) 車で9分
春日井IC/(東名高速道路)車で3分

<住所・電話番号>

〒486-0842 愛知県春日井市六軒屋町東丘13-2

0568-29-6762

 

 

ちなみにアンティークのモーニングは、全国にある店舗のうちの19店舗しかやってないので結構レアだったりします。

 

  

店がとにかくかわいい

 

f:id:gurista:20171016204409j:plain

店舗入り口の扉がもうすでにかわいい。 ドアの取っ手部分がチョコリングになってるのも細かい!

不思議の国のアリスの世界観がばっちり出てます。僕の彼女は見るなり「はああああ、かわいいいいいいいいいいい!」と突撃していきました。

 

 

 

f:id:gurista:20171016204418j:plain

こっちは入ってすぐのとこにあるミニドア。子供がやっと通れる位の小ささで、別に他の部屋に通じるとかではないのにちゃんと開く。やはり細かい。

僕の彼女は見るなり「はあああ、ちっちゃいいいいいいいい!」とやはり興奮していました。いい反応でしたまる

 

 

 

f:id:gurista:20171019001112j:plain

店内ではこんな感じでパンを売ってます。内装もいちいちかわいい。

 

 

モーニング

 

最初にレジでお会計を済ませます。

パン食べ放題、ワンドリンク、モーニングプレート付で680円+税(※土日祝は+100円)

モーニングプレートなしだと500円+税

さらに+100円でドリンク飲み放題が付きます。

 

60分の制限時間があります。

 

今回はせっかくなのでプレート付にしました。

プレートはサラダとスクランブルエッグ、ソーセージにヨーグルトが乗ってて結構お得感があります。

 

 

 

 

f:id:gurista:20171019001143j:plain

モーニングはビュッフェスタイル。こんな感じでパンが並べてあるので自分で好きなパンを取ります。

看板商品のチョコリングを含め、常時10種類くらいのパンがありました。

 

 

f:id:gurista:20171016204501j:plain

取ったパンはトースターで温めることも出来ます。

コレ地味に嬉しいです。あったかいパンのほうが香り高くなっておいしい。

 

 

 

 

 そんな感じで持ってきたのがコチラです。

はいドーン!!

 

f:id:gurista:20171016204528j:plain

FUUUUUU!!インスタ映えするぜえええええ!

インスタやってないけど!! 

 

 

 ともあれ、パンのおかわり4回くらいして非常に満足しました。苦しうない。

 

 

良かったところ

 オシャレでかわいくていい雰囲気に浸れる!

なんかこう、意識が高くなりそうな感じ。パン争奪してる時点で意識低いけどw

でも女子は絶対好きな感じだし、彼氏諸君は連れてってあげるといいと思う。

パンもプレートもおいしい!

パンおいしいからいっぱい食べちゃいます。種類も豊富で飽きないし。

定番のチョコリングだけでなく、他のパンもホントおいしい。

プレートもおいしかった!

値段もモーニングとしてみたら高く感じるかもだけど、このボリュームとクオリティなら安い値段設定だと思います。

甘いパンだけじゃない

 店内の雰囲気からして甘あまな雰囲気で、実際甘いパンが多いです。

でも甘いパンだけじゃなくて、ちゃんとしょっぱい系の惣菜パンもあります。

甘いパンだけだとクドかったり飽きちゃったりしますが、惣菜パンの塩気も交えることでそれがいいアクセントになっててます。

 

イマイチなところ

パンの種類がわからない

パンの種類の表記がないので、これはどういうパンなの?ってなります。

チョコリングとかあんぱんとか、見た目でわかるやつはいいけど、わかんないやつもある。食べるまでわからないw

ちょっとその点は不親切かなと。表記したほうが絶対いいと思う。

コーヒーはおまけ

コーヒーというか、ドリンク全般なんですけど、ファミレスにあるようなドリンクバーのサーバーでセルフで入れるやつなんで、そのクオリティは(お察しください)

喫茶店で食べるパン、ではなくパン屋さんで飲むコーヒーなので仕方ないけどコーヒー好きの人は気になるかもしれません。

紅茶が無い

コーヒーはあるけど紅茶はありません。紅茶派の人は導入を求めてもいいんじゃないかな。よろしい、ならば戦争だ。

???「イギリス人は恋愛と戦争では手段を選ばない」

 

 

まとめ:かわいくてオシャレな雰囲気はデートにもってこい

 いろいろ言ったけど、僕としてはかなりオススメです。

かわいくてオシャレでおいしいパンが食べ放題!

至れり尽くせりです。

 

満足すること間違いなしなので一度行ってみてください!

 

かわいいもの好きの女子は特にね!

 

ただし人気があって結構込むので早めの入店をおすすめします!

 

早朝からやってるのでお出かけ前に行くのもいいですよ!

 早起きしてモーニング。早起きは三文の徳。

 

 

f:id:gurista:20171019005255j:plain

とか言ってないで。

 

 

 

じゃあ、またね!!