黄昏気分に浸りたいなら深夜ドライブへ行こう

 

f:id:gurista:20171015200647j:plain

皆さん、たそがれたい時ってありませんか?

一人でいたかったり、少しアンニュイな気分だったり・・・そういう気分の時って誰にでもあると思います。

僕はすげぇあります。ちょっと落ち込んだ時とか。

もともと気分の浮き沈みはそんなに激しくないんですけどね。

 

そんな時、一人になれて落ち着いた雰囲気を楽しめるのが深夜のドライブ。

 夜のドライブはいいぞー。

 

深夜はクラブやら飲み会やらで派手に遊ぶぜウェーイ!!って感じとは真逆の世界。

そんなんええわ、しっとり楽しみたいんじゃ、って人はぜひ。僕もウェイウェイ苦手ですし笑

 

 

深夜のドライブ、どんなところが楽しい?f:id:gurista:20171015200852j:plain

さて、じゃあ何で深夜ドライブが良いのか。ちょっと語ろうじゃあないかね。

 

まあ一言で言っちゃうと

交通量が少なく、静かで雰囲気が良い

ってところですね!

 

 

やっぱり深夜は基本的に交通量が少ないです。

大多数の人は寝てる時間ですからね。比較的大きい道でもスイスイ走れます。

昼間は交通量が多くて思うように進まない道をスイスイ走る気持ちよさは、なかなかのもんです。

 

デカい幹線道路なんかだと物流関係の車両がバンバン走ってるので、そういうところはちょっとオススメしがたいですけどね。

 

 

深夜は雰囲気がいい。

深夜ってだけで昼間とは全然雰囲気が違うし、静かな分落ち着くし

小高い道を走れば、ちょっとした夜景も楽しめる(そういうスポットでなくても)

 

 

そして車で走るのが良い。

なぜなら好きな音楽を楽しめるから。何なら歌ってもいい。

車なら歌を歌っても誰にも迷惑にならないですしね。歩きや自転車だと迷惑っていうか聞かれたら超恥ずかしいですよ。

 

音楽がさらに雰囲気を良くしてくれるとこもある。

 

 

 

静かで良い雰囲気に包まれながら穏やかな気持ちでドライブ。

黄昏気分に存分に浸れてオススメです。

 

 

どんな道を走ればいいの?

 

深夜に走って楽しい道はたくさんありますが、じゃあどういう道がいいのか。

まあそのときの気分で変わりますけど、簡単に挙げてみようかと思います。

 

 

大事なのはドライブするにあたって何を重視するか、です。

大まかに言うと

 

雰囲気重視→景色など雰囲気のよさ

走りやすさ重視→交通量の少なさ、道自体の走りやすさ

 

要はどっちを重視するかです。

 

 

雰囲気重視なら大きめの国道など、昼間割と交通量が多い道や街中がいいでしょう。

走りやすさ重視なら郊外の信号が少ない道。

 

どちらも兼ね備えたような道もあるので、自分の家からいける範囲でいろいろ走って自分の好きなルートを開拓するといいかと思います。

 

都会のキラキラした道を走るのもいいし、逆に田舎の街灯も無いような真っ暗な道を走るのもいい。それぞれに良さがありますよ。

 

 

ちなみに例として僕の好きな道をあげるなら

雰囲気重視なら国道41号(愛知・名古屋~岐阜・美濃加茂間)

走りやすさ重視なら国道247号(名古屋~知多半島)

ですね。

非常に限定的すぎて申し訳ありませんが笑

 

 

 

まとめf:id:gurista:20171015210518j:plain

深夜のドライブは良い雰囲気に浸れて楽しい

たそがれたいとき、気分がローのときに行くのが特にオススメ

 

 

 

あ、深夜なので眠気には十分気をつけてくださいね!

事故をしてしまっては楽しみも何も無くなってしまうので・・・

 

 それでは、良い深夜ドライブライフを!

 

 

じゃあ、またね!!