炭酸ジュースばかり飲んでしまう人にささげる炭酸水のススメ

 

f:id:gurista:20170908095612j:plain

どうも、ぐりすたです!

僕は炭酸系の飲み物が大好きです。特にコーラなんて最高の飲み物だと思います。

 

kyouhananisiteasobu.hatenablog.com

 こんな記事を書くほどだし。

それくらい炭酸系のジュースが好き。もはや炭酸中毒、依存症の域。

 

夏の暑い季節なんかは特にうまく感じるのでそりゃあもうガブガブ飲むわけです。しかも毎日。ひどい日は数本飲むことも。

でね、そんな生活を続けてるとさすがにこう思うわけです。

 

コレいつか病気になるわ・・・と。

 

多くの方はご存知かと思いますが、炭酸ジュースって死ぬほど糖分が入ってます。もう砂糖食ってるレベル。砂糖そのものってそんなに食えないですけど、ジュースになってるとゴクゴク飲めちゃう。なんて恐ろしい・・・糖尿まっしぐらです。

 

それにカロリーも高いからそんなのばっかり飲んでたら当然太る。デブ不可避。

そんなん関係ねぇぜFUUUUUU!!って人はまあいいですけど、ちょっとでも危機感があるならちょっと行動を改めるべきだと思います。

 

というわけで、ジュースの代わりに炭酸水を飲んでみてはいかがでしょう。

 

 

炭酸水のススメ

f:id:gurista:20170908213939j:plain

ここで言う炭酸水というのは、いわゆるジュースではなく無糖の炭酸水のことです。

そのままの炭酸水を飲もうぜ!!って話。

 

炭酸水ってちょいとネットで調べるとわかりますけど、いろいろメリットがあります。

軽く挙げると

・疲労回復効果

・代謝アップ

・美肌効果

・整腸作用

・満腹感を得られる→ダイエットのサポートになる

それぞれの詳しい説明は省きますけど、まあこんな感じの効果が期待できるそうで。

 

まあ個人的には上のメリットはおまけです。むしろ割とどうでも良い。

 

ではなぜ炭酸水を勧めるかというと、値段が安いからです。まーた値段の話してるって?仕方ないだろ貧乏なんだから!

コンビニで普通にジュースを買うと150円前後しますが、炭酸水なら100円くらいで済みます。お店のプライベートブランド商品であればもっと安い。ジュース2本買う値段で炭酸水なら3本買えるので、単純に節約につながるというわけです。

 

ジュースを炭酸水に置き換えれば、節約できるしついでに身体にも良いしでいいことずくめ。となれば飲まない手はないですねえ・・・?

 

 

炭酸水ってマズくね?・・・だと?

f:id:gurista:20170908213251j:plain

確かに、うまいかうまくないかって言えばうまくはないと思う。そういう意味では人を選ぶところはあります。

個人的には炭酸水のうまさはのどごしにあると思うので、そんなに気にしてません。ビールみたいなもんです。味わったら負けみたいな。

 

どうしても飲めないなら、とりあえずジュースと割って飲むのがいいと思います。比率は自分の飲める範囲で調節すればおk。少なくともジュースをそのまま飲むよりはいいですよ。

そんで出来れば少しずつ慣れていってほちぃ。

 

最近は種類が豊富で、レモンとかグレープフルーツの風味がするヤツがあるので、そっちのほうがノーマルな炭酸水よりはとっかかりやすいかも。僕もそっちのほうが好きですし。(あくまで風味だからね、甘い味とかはないよ!あったらそれはただのジュースだ!)

 

 

オススメの炭酸水はどれですの

 

f:id:gurista:20170908221947j:plain

炭酸水の種類を調べると軟水だの硬水だの、マグネシウム値がどうだの、天然だの人口だのあってなんか色々めんどくせぇ。ってなります。

一応日本人には軟水のほうが飲みやすいらしいですけど、ぶっちゃけ好みの問題なので実際試すのが一番です。

 

まあでも、まずは試しに買ってみるという意味ではセブンイレブンのPB商品かウィルキンソンをオススメします。

理由はコンビニに行けばまず手に入るから。気軽に買えるからですね。ペリエとかゲロルシュタイナーとかの海外のやつはまず手に入れるのが大変ですからね。

 

セブンの炭酸水は可も無く不可もなくというか、無難な感じ。大してウィルキンソンは炭酸が強めです。

で、慣れてきたら他のにも手を出してくといいです。飲み比べると炭酸の強弱とか、泡の大きさとか、いろいろ違って面白いです。

 

 

 まとめ

 

 炭酸ジュースばっかり飲んでてヤベェと思っているなら、ひとまず少しずつでも炭酸水に置き換えると身体にもお財布にも優しいよ!

そのまま飲むもよし、味が気になるなら何かで割るもよし、自分に合った飲み方を探そう!

とりあえず試すなら、すぐに手に入るセブンの炭酸水か、ウィルキンソンがオススメ!ウィルキンソンは炭酸が強いぞ!

慣れてきたらいろいろ飲み比べて、自分好みの1本を見つけよう!

 

 

 

以上、コーラを飲みながらお送りしました。うめぇ。

じゃあ、またね!!!