コカコーラって最強の飲み物じゃね?

どうも、ぐりすたです!

 

f:id:gurista:20170606094002j:plain

いやね、コカコーラってあるじゃないですか。

あの黒い液体ね。赤いラベルついてる。しゅわしゅわの。怪しいよね、あの黒いヤツ。

ただね、その怪しい黒い液体がまあうまい!いやマジで。

なんでアメトーークでコーラ大好き芸人やらないのってレベル。

 

僕は無類の炭酸飲料好きなんですが、やっぱり王道が最強だとそう思うわけです。

困ったらコーラ!っていっときゃオッケーみたいな。そんな感じ。

 

炭酸ジュースって他にも色々ある。でも最強は?って聞かれたら問答無用でコーラと答えるね。どれくらい最強で他を寄せ付けないかってなったら範馬勇次郎くらい。コーラが移動したらGPSが誤差おこしちゃう。すごい。交通網大混乱。

 

何にでも合う飲み物、それがコカコーラ

は?んなわけねぇだろ!とか思ったそこのあなた。

 

・・・は?

 

いやマジで何にでも合うんですけど!王道のハンバーガーから、居酒屋的なメニュー、中華、和食、何でもこいや!

そこにコーラを添えてみ?合うから!(中毒者並みの感想)

 

ビン>>グラス>>缶>>>(超えられない壁)>>>ペットボトル

 

僕ぐらいコーラ飲んでると、入ってるものによって微妙に味の違いがあることに気づきます。気のせいだ?うるせえ!

僕的には上に書いたようにビン>グラス>缶>超えられない壁ペットボトルの順においしいと思う。

 

まずビンね。コレ最強!キンキンに冷やしておいてね、栓抜きでカッとあけて一気に流し込む!かァ~ッ!ってなる。

惜しむらくは瓶コーラが気軽に手に入んないこと。てか飲んだ後の処理に微妙に困る。

 

グラスもキンキンに冷やして氷ぶち込んでそこに注いで飲むとまあうまい。夏場は特に。仕事終わりのビールのごときうまさ。僕下戸だからビール飲めんけど。のどがパカッ!と開くよ。ダイレクトに胃に流し込んでるかのようだ。

 

缶はそれ自体が冷えてることで中身も冷えたままになるんでいいけど、爽快感が上二つに劣るかな。

 

ペットボトルは・・・うん、まあなんだ、コーラでも飲む?

 

ペットボトル先輩の起死回生の打開策

f:id:gurista:20170606095904p:plain

それがこれ!アイスコールドコカコーラ!

 

何ぞって人のために以下説明

 

 

アイスコールド コカ・コーラとは

「アイスコールドクーラー」で-4℃まで冷やした、液体が凍り始める手前ぎりぎりの状態にある「コカ・コーラ」です。
この状態の「コカ・コーラ」を開栓すると、炭酸飲料であることによる容器内の内圧開放が刺激となり一気に「コカ・コーラ」が液体からシャリシャリした“フローズン状”の状態に変化します。
氷(アイス)のように冷えていることから、“アイスコールド現象”を起こした“アイスコールド コカ・コーラ”と呼んでいます。

引用:キャンペーン | コカ・コーラ(Coca-Cola)公式ブランドサイト

 

要するにアホみたいに冷やしてあるから開けると中身が凍るよ!ってことです。

僕も飲んでみたことあるんですけど、良いですよこれ。文字通り凍るので

「キンキンに冷えてやがるっ・・・!」

状態でいただけます。普通のコーラより明らかに冷たいんでホントこれからの季節にぴったり。

極限まで耐え忍んでから飲めば

ありがてぇっ・・・!犯罪的だっ・・・!うますぎるっ・・・!ってなるよ。たぶん。

 

ただし炭酸が若干ゆるくなる気がするので、ガツンと炭酸感を味わいたい人には若干不向きかも。

あと買うのが若干面倒くさい。専用の自販機が店内にあって、それを使うためのカードをレジで買わなきゃいかんので。まあたいした手間ではないけど。

あと、2017年現在買える店舗が少ないのが問題か。東北と四国は問題なく買えるみたいだけど。なんで東北四国から導入したのかは謎。まあ順次増えていくんじゃないかな。

 

まあお近くの店舗に導入されてたら飲んでみてくださいな。

 

 

(僕は氷で出来た瓶コーラが飲みたいです)

ペプシ?知らない子ですね。

 

 

今回はここまで!

じゃあ、またね!