デートで行くところに悩んだらお弁当もって公園に行こう!

f:id:gurista:20170602175011j:plain

どうも、ぐりすたです!

 

デートスポットっていっぱいありますよね。水族館だったり、遊園地だったり、はたまたお互いの家だったり。

その中でもっともベタというか、定番中の定番のスポットはどこでしょうか。

そう、公園ですね。タイトルでネタバレしてるのはほっとけ。

 

それはおいといて、昔に比べ開発も進んで色々遊ぶ場所ができた今のご時世に、そんなにデートに公園って行かないんじゃないですかね?

なに、よくいく?ならこの記事は何の役にも立たないのでブラウザバックしちゃってください。

 

うん、いかないね。そう思ったあなた。

なんともったいない!

そんなあなたこそ公園デートするべき。

 

というわけで、公園デートの良さを伝えます。よかったら見ていってね!

 

 

お金がかからない

はい、まずこれね。デート代ってバカにならないと思うんですよ。どこ行こうにもお金ってかかります。無理に肩肘張ってお金ばっかりかけてると、僕らみたいな薄給の人間は軽く死ねるのでそういう人はお金のかからない公園に行ってみるのも悪くないですよ。

 

公園でやることは意外とある

公園って何もやること無い、みたいに思われる人も多いと思うんですけど、考えてみると意外とやることってあります。というか何でもいいんですよ。人や環境に迷惑さえかけなければ。

二人で散歩するもよし、キャッチボールやバドミントンとかで運動するもよし、童心にかえって鬼ごっこするもよし。逆に寝っころがってボーっとしててもいいんです。

何ならニンテンドースイッチもってってゲームしちゃう?それは家でやるか!

 

何も思い浮かばない人はちゃんと考えてないか、いい年してそんなのしてもねぇ、とか言って斜に構えてる人です。

公園とかwwwwガキかよwwwwwwっうぇwwwとかいって草はやしてるお前だよ。

 

いいからつべこべ言わずやってみなって!意外と楽しいから!! 

 

外でお弁当=最強

外でご飯食べるとおいしく感じるじゃないですか。開放感もあるし、普段とは違う環境ってだけでおいしさマシマシです。なので何食ってもおいしいんですけど、デートなら断然お弁当、おススメです。

まず手作りのものって基本喜ばれます。よっぽどヒドい出来とか、手抜きとかでなければね。彼女が彼氏の(逆でもいいです)喜んでくれる姿を想いながら作る。

作るほうは反応が気になるから楽しいですし、作ってもらうほうもどんなのが出てくるか楽しみになります。これは僕の実経験ですがね

 

f:id:gurista:20170602174417j:plainこんな出来でも全然いいんやで^^

 

あまり料理の経験が無くても、今はちょちょいとネット検索すればクックパッドとか、クラシルとかでレシピはいくらでも出ますし、全部手作りする必要も無いので気軽にやってみてはどうでしょう。

 

むしろ普段あまりやらない人がやるとギャップでポイント上がるかも、ですよ!

開放感あるところで楽しく食事して、そのまま夜も開放しちゃいましょう。ああっ、彼氏君のタコさんウインナーすごい!いやいや、彼女ちゃんのはさみ揚げも素敵だよ、みたいな。

・・・ごめんて。

 

ゆったり過ごそう

今の日本人ってセカセカ動いてるでしょ、何かに追われるように急いで。たまにはゆーっくりすごしましょ。朝から晩までみっちりスケジュール組むのも良いけど、何も考えず過ごすのも悪くないですよ。案外リフレッシュできます。

 

注意するところもあるよ

今まで公園デートをズズイと推してきたわけですが、注意点もあります。

まず夏場、これからの季節にはあんまり向かないです。

単純に暑いし、虫は出るし、日に焼けますからね。虫や日焼けは女子の大敵です。気にしない人ならいいですが、親のカタキのごとく嫌がる子もいるのでそういう場合は連れて行かないほうが賢明です。無理に連れ出そうもんなら逆にバーベキューにされる恐れがあります。超こわい。

お弁当もってく場合は、食中毒が怖いです。保冷剤を使うなど工夫しないと食べたものを全部リバースする羽目になりかねません。

また、夏場は夕立やにわか雨が多いのでそこも注意がいります。風邪なんてひいたらつまんないですからね。

 

一回行ってみ?

でもまだ、夏本番を迎えてない今ならまだ間に合います!

サイフに優しいし、ゆったりリフレッシュできますよ。

子供っぽいしーとか、そんなんする歳じゃないしーとか言ってる人はとりあえず一度やってみ?そうすれば良さがわかるとおもうしー、もう手のひらコークスクリューだしー(ぐるんぐるん的な意味で)

それくらいおススメってことだしー。語尾のだしーはもうやめるしー。

 特にデート代のやりくりに困ってるカップル、君らに特に勧める。

 

 

今回はここまで!

んじゃ、またね!