ブログ「今日は何して遊ぶ?」はじめます!

f:id:gurista:20170602141829j:plain

みなさまはじめまして!当ブログ管理人「ぐりすた」と申します!

この度、ブログをはじめるということで、まずは簡単に管理人やブログの説明をしたいと思います。

 

ブログ概要

「今日は何して遊ぶ?」とは管理人ぐりすたが三十路を迎えたのを機に、何か新しいことをしようと考えた結果、遊びにフォーカスしたブログを書こう!となったため立ち上げに至ったブログである。

ちなみに管理人が誕生日を迎えたのは3月下旬であるため、やろうと決めてから実に2ヶ月以上も行動に移さなかったという困ったちゃんである。

ブログタイトルの「今日は何して遊ぶ?」は知ってる人なら一発で場面が思いつくであろう、漫画よつばと!12巻の最終ページのよつばのセリフより。

 

f:id:gurista:20170416084241j:plain

 ※よつばと!12巻より

 

ブログ内容はこんな感じ

上にも書きましたが、「遊ぶこと」に関連した内容にしていくつもりです。

30歳の社会人ともなると遊ぶことって少なくなると思うんですよ。仕事は忙しいし、人によっては家庭がありますからね。でも忙しいからといって遊びが無いのでは人格が崩壊しかねないので、なんとか遊んでやろうと。そうして遊んでいく様を書いていければと思ってます。

基本的には遊ぶこと、またはそれに関連することを書いていきますが、時折関係ない記事も上げると思いますがご容赦を。

 

まあ早い話が遊ぶことに比重をおいた雑記ブログだ!

 

管理人について

管理人:ぐりすた(30・男)

職業:介護福祉士

趣味:漫画を読むこと、ゲーム、キャンプ、炭酸飲料飲みくらべ、コンビニスイーツ食べ比べ

好きなもの:炭酸飲料、カレー、甘いもの、人が少ない場所

嫌いなもの:人ごみ、出勤前の時間、騒がしい人

性格:気が弱い。優柔不断。でも優しさには定評がある

 

シロクマのアイコンは彼女に某ネズミの国の黄色い熊っぽいといわれたから。シロクマなのはささやかな反逆の意思。でもクマなのは意外とまんざらでもなかった。ハチミツ食べたいなぁ

 

ともあれ

これからゆるりと記事更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

じゃあ、またね!